とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

鉄コレ 一畑電車1000系 ”ご縁電車” しまねっこ号Ⅱ

そろそろ本格的に撮影に行こうとゴソゴソ画策中(笑)

行ったじゃないかっと突っ込まないようにネ!、ついでですから・・・汗;
当方の本格的にとは撮影を目的に出撃する事ですから~(←言訳っぽい)

今回は何時もの当ブログの賑やかし記事です。

 

f:id:kintoto_2019:20201029004221j:plain

鉄道コレクション一畑電車1000系 ”ご縁電車” しまねっこ号Ⅱです。
当方の鉄道はラッピング車両だらけです~♪

 

 

f:id:kintoto_2019:20201029004249j:plain

本物に乗ったので愛着スリスリ(爆笑)、自粛生活だし戦力化開始です。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201029004301j:plain

ラッピング表現が細かいが近くで見るとボツボツザラザラです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201029004318j:plain

一畑電車をのりまくる(その7)』記事の画像と同じように撮って見る。
よ~く見ると『しまねっこ号Ⅱ』のヘッドライト部が作り分けられて居ます。

 イメージは川跡駅風でホーム端もスロープにしてみました。
只、この鉄コレはスカートやダミー連結器がポロリとすぐ取れる(;;)
実車は非貫通でステンレス帯で貫通幌枠を表現して居るだけなのですが、
貫通幌枠表現が少し出っ張りすぎて表現オーバーです。(まぁ良いか)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201029004348j:plain

実車はステンレス帯で表現して有るだけ。