とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

鉄コレ 一畑電車 デハニ50形(52号車)

台風がまた来襲、列島直撃は避けられそうですね。

一畑電車の記事が続いて『Hatena Blog』が寂しいので、
鉄コレ積み山をゴソゴソ。 有りました~♪
第12弾の一畑電車デハニ52です~♪  本物を見たので親しみが。

 

f:id:kintoto_2019:20201009205925j:plain

プラ感アリアリの車体で、プラモデルみたいだったので放っぽらかし。
動力化して当方の鉄道の戦力に成って貰います~♪
連結する相手も居ないので連結器はダミーのままです。
他にデハ3も有りましたが、出なかったのと塗装が違うので・・・。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201009205940j:plain

運転台部分をアップにしてみる。 
良く出来て居るけど本物となんか感じが違うな~(ーー;)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201009205956j:plain

屋根色が明る過ぎるので重厚感と言うかが無いですね。
パンタはTOMIXのPS16に載せ替えます。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201009210009j:plain

実車画像と同じように撮って見る。
動力ユニットがピカピカなのでガンダムマーカーで黒く塗って嵌め込みます。
動力化すると運転席や荷物室の仕切りが無く成りスカスカです(^^;)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201009210023j:plain

田園風景を走るデハニ52です。  取り敢えず背景だけです(笑)

 

実車参考記事(↓)

blog.livedoor.jp