とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

Mトレ 『ますこっとれいん』が完成。 

急に寒くなりましたね。
ヘタレ撮り鉄には辛い季節に成って来ました・・・てっ夏もだけど(笑)
去年からヘタレが通常化して模鉄&ガレキに重点が傾いて居ます。
ちぅ事でMトレインが完成しました。 結局8箱購入してしまった。

 

f:id:kintoto_2019:20211019035914j:plain

色々な旧型国電(半流タイプ)が出来て大満足です。

 

f:id:kintoto_2019:20211019035927j:plain

Nゲージ模型を短くした感じでシャープな出来上がりで好ましいです。

 

f:id:kintoto_2019:20211019035937j:plain

クモハ54001改修後+クハ68038

 

f:id:kintoto_2019:20211019035945j:plain

クモハ51027(タイプⅠ)改修後+クハ68400改修後
編成は実車とは違って適当に連結しています。

 

f:id:kintoto_2019:20211019040000j:plain

電車区に憩う旧型国電たち(^^;)

 

f:id:kintoto_2019:20211019040008j:plain

クハ68406です(貫通幌受け上の塗装が・・・削った。)
実車の51系はドア間窓数が6個で60系は5個でした。
Mトレではショート化するために4個なので60系と言ってもOKですね。

 

f:id:kintoto_2019:20211019040016j:plain

2両編成3本をバラして並べてみました。
微妙に違う色々なお顔が出来ますね。

 

f:id:kintoto_2019:20211019043945j:plain

テールライトはクリアパーツなので、クリアーレッドで塗って嵌め込み。
出来が良いのにヘッドライトだけが・・・、出来が良いだけにムズムズ。

上は改造前、中は銀色塗り(説明では同梱シール)、下はレンズ用に穴開け。
改造?して銀河モデルの旧国用ヘッドライトレンズを嵌めてみました。

パンタはGM製のPS13とTOMIXのPS11。
TOMIXのPS11はパンタ台取り付け穴に合わないのでPS13用の
パンタ台(取り付け穴が無い)に0.5㎜の穴を開けて付けました。
今回はキット?の出来が良いので、少し手を加えてグレードUP(笑)

8箱のうち2箱がダブたので塗色を変えて見ようかな~(塗装が下手だけど)