外出自粛生活で鉄模とかプラモデル・フィギュアの製作が進みます。
でも・・・いざ塗装と成ると雨で塗装出来ず(塗装膜が白濁する)
製作意欲を削がれて仕掛品の山が~(笑)
ちぅ事でパチパチ組めて塗装も要らないBトレ製作。
キサシ180を組み込んだ7連のキハ181系 特急『やくも』だよ~♪
初期のエキスプレス パート2で583系との抱き合わせ(←コラッ!)
キハ181・キハ180・キロ180の3種類でした。
583系を揃える序でに揃い、増結3連で10両編成も可(ーー;)
のちに販売された国鉄キハ181系A・Bセットとは違って車体一体型。
下周りは2軸でプラレールの延長感がほのぼのと・・・(^^;)
先頭車のキハ181形。
後期製品はパチパチと組み立て式ですが、初期製品は一体型なので連結器を
代えてシールを貼るだけ。 一体型なので前面と側板との継ぎ目が無いので
こちらの方が良い感じかも? 良くを言えば内側ヘッドライトを赤に・・・。
中間車のキハ180形。 側面の行き先シールも欲しいな~。
グリーン車のキロ180形。
屋根上放熱器(エンジンラジエーター)もよく表現されています。
食堂車のキサシ180形。
パチパチ組み立てる後期製品のBセット(キロ180・キサシ180)。
色合いと車体艶が・・・まぁ実車でもバラバラ編成が有るけどね。
キハ58系4連の急行と擦れ違い、急行『伯耆』かな~?なんちゃって(笑)
*追記 急行『白兎』と記述していましたが勘違いでした _(_ _;)_ペコペコ
貴重なBANDAI走行台車を6個と動力ユニット・・・。
KATOの急行電車用6セットと動力ユニットかな?(ーー;)
オマケでキハ181系3色揃い踏み。
左からJR四国の特急『南風』、JR西日本の特急『あさしお』、国鉄の特急
『やくも』、JR西日本の特急『はまかぜ』
特急『南風』と特急『はまかぜ』はエキスプレス パート3です。
実車参考記事(↓)