とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

ガシャで御神籤 今回はダンゴムシ!

撮影に行くとカメラが日差しでとっ~ても熱く成ります。
なるべく日陰に成るようにして待機(ーー;)

また模型材料を探して電気街に出撃、お~ダンゴムシのガシャ発見!
1回300円成り、100円硬貨と相談すると3回分です。

 

f:id:kintoto_2019:20190807223504j:plain

早々にチャレンジ!、狙いは白ですね。
1回目:ブルー、2回目:狙いの白、3回目:グレーでした。
ダンゴムシだけにカプセルには入っていなくラピングのみです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20190807223526j:plain

白のダンゴムシを出してみました。
庭に居るけど黒色ばかりで実物は見た事が有りません。
色素が抜けたアルビノという状態?ですが、深海に住む大具足虫みたいです。
裏側は気持ち悪いと思う方も居られるので自粛(カブトガニの裏側かな?)

 

 

f:id:kintoto_2019:20190807223540j:plain

付属のチェーンを取り付けるとぶら下げられます。(勇気が要ります)
白、青、グレー、黒、ピンク、紫の6種類です。
ピンクとか紫の実物は居るのか~?、今回はダブらず狙いも出たので大吉!

 

 

f:id:kintoto_2019:20190807223552j:plain

頭裏側の突起と尻尾裏側?の穴を塡めるとま~るく成ります。