とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

『ひっぱりだこ飯』と『ひっぱりだこの蓋』

デパ地下をウロウロしていたら、何やら見た事が有る大きな壺?が・・・。
近寄ってみると、な~んと『ひっぱりだこ飯』の大きなオブジェでした。

 

淡路屋のブースでした。  ワザワザ新大阪駅に寄らなくてもココで~♪
駅弁ショップに売って無い物も有り、蛸壺だらけで困っていたのですよね~。
蛸壺用の蓋が有りました~♪

 

『LUPIN ZERO』とのコラボverの薄青色。

 

内容は通常の物と変りません。

 

こちらは『駅弁マーク制定35周年記念』Verの白色。

 

こちらも内容は変りません。

 

蛸壺用なので蓋の取っ手も蛸に成って居ます。

 

薄青色の蛸壺に載っけて見ました。 陶器製なのでピタッと填まりません。
通常の茶色だとピッタリですね。 梅干し入れな感じです(^^)
これで蛸壺の用途が広がります~♪、でも蓋の御値段が・・・。