とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

ひっぱりだこ飯 クリスマスVer

クリスマスイブと言う事で・・・。

Ohanablog87さんに御知えてもらい、神戸に行った序でに購入。
何時も購入している新大阪の駅弁SHOPでは通常Verしか扱って居ない。

 

f:id:kintoto_2019:20201224223313j:plain

陶器製の蛸壺形容器はクリスマスらしく銀色に成って居ます。
蛸がサンタ帽を被っていますが、容器の蛸は通常Verと変わらず。

 

f:id:kintoto_2019:20201224223326j:plain

カボチャのツリーやニンジン・大根?の星などが入って居ます。
蒲鉾はどうした~(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201224223340j:plain

容器は通常Verを白い陶器で作り銀色を塗装しただけのようです。
店員さんが『電子レンジは駄目ですよ』と言ってたからアルミ塗装ですね。
塗装したために文字部分が塗装膜で潰れています(^^)
ちなみに明日の25日までの発売ですよ。

金色のハロウィンVerも有ったのですが外出自粛で買えず(;;)
オンラインショップで金色の『ひっぱりだこ飯』は買えます。
クリスマスVerは品切れ中。

蛸壺がドンドン増殖中(笑)
さぁ~ケーキでも食べますか~♪