とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

Bトレ タキ43000 ステンレス車に変更

ど~も~(^^;)> ポリポリ
サボって居た訳では無いですよ~、クハ55で塗装変更に目覚めて(笑)
色々と塗装変更するぞ~♪で失敗しました(汗)

 

f:id:kintoto_2019:20220211191357j:plain

タキ43000集結~♪

 

 

f:id:kintoto_2019:20220211191507j:plain

シールを見ているとステンレス車用のシール(黒文字)が含まれていました。
コレは作れと言う事かな?、ちぅ事でガンダムマーカーのメッキシルバーで
ヌリヌリ。  ペカペカで何だかオモチャっぽく成りました(ーー;)

*画像のタキは再度塗り直した物です。

 

f:id:kintoto_2019:20220211191516j:plain

仕方が無いと銀色スプレーで塗り直し。
メッキシルバーを綺麗に剥がさなかったので塗装が・・・IPAにチャポン!

 

 

f:id:kintoto_2019:20220211191455j:plain

再度スプレーで3回目塗装、変化を付けるためステップ等はメッキシルバー。
車輪と梁はガンダムマーカーで黒色にヌリヌリ。
資料を見ると時代によって塗装が違いますね~。

 

 

f:id:kintoto_2019:20220211191537j:plain

緑と灰色のツートン色の日本石油輸送タキ43000。

 

 

f:id:kintoto_2019:20220211191545j:plain

変化を付けるためにENEOSマーク?を貼りました。

 

 

f:id:kintoto_2019:20220211191600j:plain

青色の日本石油輸送タキ43000・・・43411は日本石油輸送で黒色。
43412と間違えた(笑)、貼り替えじゃ~!

 

f:id:kintoto_2019:20220211191552j:plain

黒色の日本石油輸送タキ43000です。
緑と灰色のツートン色と青色と黒色はBトレキットそのままです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20220211191608j:plain

DD51に牽引されるタキ43000達。
ん~コンテナ車やタンク車の車輪は黒く塗った方が良いようです。

焦ってシールを貼り間違えました。
資料によるとステンレス車は2輛有るようなので、もう1輛増備か?