とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

鉄コレ ノスタルジック鉄道コレクション 第3弾 

ノスタルジック鉄道コレクション 第3弾が発売されて居ました。
今回は全部欲しいかな?、と言う事で箱買いです~♪
あ~フィギュア購入予算が・・・(><;)

 

一応、EL達を並べて見ました。

パッケージです。
アソートは左列上から、クハ3001、EB213、デハ7、EB527、
デハ1001、右列上からデハ5、AB402、ハ2、ハ6、EB525。
シークレットは入って無かったので全種類揃いました。(揃わない事も有る)

 

ノスタルジック鉄道コレクション第3弾の10種類ラインナップです。
シークレットはデハ1001の前面貫通扉付きのデハ1031です。

 

お目当ての南海電鉄凸形EL風のEB525です。
南海電鉄のELはデッキ前面が赤色なので、つたない塗装技術でヌリヌリか?

 

色違いのEB527です。

 

バッテリーELのAB402。 運転台窓が三つに成っています。

 

荷物扉が付いて無いけど、電動貨車風ELのEB213。
パンタグラフは在庫が無くなったので交換出来ず。

 

EB525とEB527の凸形電気重連発車~♪、
EB525とEB527に指定パンタグラフ(TOMIX0267 PS11)
を付けると、パンタの取り付け足?が長く屋根板下のボディーに当たり浮く。
少しチョン切って取り付けました。 第1弾のEB10も同じですね。
1枚目の画像はちょん切る前の状態で浮いています。

凸型ELをもう少し増備するかな?(開封品販売を狙う?)
下周りは色が違うだけで、動力化にはTM-TR07を使用します。