とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

また散財か? たまごガールズコレクション&ますこっとれいん

TVが急に地震のニュースに成ってビックリ!
まだニュースが続いています、最近は大きめの地震が多いですね~。
震源が東海・南海地震域に近づいて来ているような気も?

緊急事態宣言も解除されたので、久しぶりに模型屋に行きました。
ガーン!、『たまごガールズコレクション』が増えている~(笑)
『ますこっとれいん ぱーと1』の51系が有りました。

 

f:id:kintoto_2019:20211008005754j:plain

また散財?してしまった~(^^;)
取り敢えず『ますこっとれいん』を参考程度に2個購入。
BトレじゃなくてMトレですね、飯田線の旧型国電シリーズのようです。

 

f:id:kintoto_2019:20211008005805j:plain

たまごガールズコレクションのNo.18はビキニ水着の『白凪みくも』さん。

 

f:id:kintoto_2019:20211008014127j:plain

たまごガールズコレクションのNo.19はスクール水着の『舞雪サラ』さん。
アレッ?、スクール水着は『羽澄れい』さんが有ったのでは?
スクール水着にするのなら旧型じゃなくて競泳タイプにすれば良いのに(笑)
No.21は体操服(ブルマ)の『朝霧りお』さんだそうです。

 

f:id:kintoto_2019:20211008010025j:plain

興味津々『ますこっとれいん ぱーと1』を開封しました。
ブラインドBOXタイプなので、な~にが出るかな~?のワクワク。
2箱両方を開けて????!、同じ物か~(ー0ー)???
違いが分から無い(ーー;)、同封説明書にも内容形式の記述が有りません。

 

f:id:kintoto_2019:20211008005819j:plain

で、よーく説明書を見ると前面の刻印?で判断するようです。
15と19なのでクモハ54001改修後とクハ68400改修後でした。
編成が組める~♪、前面、ドア、ドア窓、屋根、車輪、パンタが違うだけ。
微妙な違いが作れるようですが、ベンチレーターは穴を開けて取り付けます。
車体番号を気にしない当方にはどれでも良いような?、ただいま組み立て中~♪
シークレットはクハ68032茶色(表の一番下)です。

次回『ぱーと2』は43系だそうです。
『51系その1』と有るので『その2』も発売されるのか~?