とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

Bトレ 489系?を回収して復活させた。

捜し物ついでにBトレの中古品をゴソゴソ!、485・489系の上回りが有った。  ん~悩みます、箱入り娘が4両編成で積み山に新旧タイプが埋もれています(^^;) 

f:id:kintoto_2019:20190430005606j:plain

買ってしまった~。 クハ481は下周りも有りました。
左下から右回りにクハ489、クロ481、クハ481、モハ485、モハ484で、クロを除いてキノコクーラタイプのお揃いです(^^)ノ
床板は余り物が沢山有るし、KATO製Bトレ用の急行形台車を在庫しているので、 当鉄道で復活させて上げましょう。 KATOの台車の方が走行性能が良いしネ。

 

f:id:kintoto_2019:20190430005814j:plain

床板とKATO台車&動力ユニットを塡め、パンタグラフを載せ替えて489系が復活しました~♪  この489系で遊んでしまうので、箱入り娘達は箱入りのままに成る予感(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20190430005906j:plain

以前回収?したクハ489(左端)と並べてみた。 ちょっと違いますね~。
そう言えば、京都鉄道博物館限定Bトレにもクハ489が有りました。
京都鉄道博物館限定Bトレは艶々しているので編成に入れると少し変です。

 

 

f:id:kintoto_2019:20190430010008j:plain

先頭をクロ481に交換すると485系スーパー雷鳥編成?ですね~♪
KATOの交直用パンタグラフが取り付け穴に合いません、仕方が無いので直流用のPS16Aで誤魔化してあります。