とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

Bトレ 伊豆急行100系

梅雨入りしましたね。 塗装が出来ない=仕掛品の山(ーー;)
組み立てるだけで塗装も要らないBトレの季節なのです(^^;)ノ

最近のガレキとかブラモには塗装要らずの組み立てるだけも有ります。
ガレージキットはカラーレジンパーツで作って有り整形して組み立てるだけ。
プラモデルはランナーから切り離して整形して組み立てるだけです。
色が気に入らなければ従来通りに塗装をすれば良い。(その内紹介か?)

 

f:id:kintoto_2019:20210517210103j:plain

また大量生産してしまった。  でも、工具を使ったので指先は大丈夫。
美衣都麗線車両部がキハ120で文句ダラダラ・・・大人しく成った(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210125j:plain

低運転台タイプの100系4連です。 *編成の向きを間違えた(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210147j:plain

こちらは高運転台の100系4連です。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210212j:plain

両タイプが並びました。 Bトレも伊豆急が大量増備です。 
サハの代わりにサロ1801ロイヤルボックス車が欲しいですね~。
本線に所属しているから要らないのでは?と本線車両部からブツブツ(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210232j:plain

クモハ110形高運転台タイプです。
中間車改造の切り妻ペタンのクモハ131正面も付属していますが・・・。
Bトレの良いところで飽きれば正面だけ取り替えます(笑)、編成美重視。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210244j:plain

クモハ110形低運転台タイプです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210301j:plain

両運転台タイプのクモハ100形。 
コレを動力車にすると先頭or後尾が動力車(笑)、まぁいいか。

台車はGM製の伊豆急用台車に代えて有ります。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210517210313j:plain

おまけ~♪  ラブライブラッピングバスと競走中(笑)