とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

大阪環状線 HELLO! LOOP PROJECT

今日は少し歩くと汗ばむ位の気候と成りました。
そろそろ黄砂の季節です~(><)、花粉症の方には2重苦です。

 

f:id:kintoto_2019:20190406234059j:plain

天王寺の改札脇にキティーちゃんとダニエルくんの立て看が有りました。
パンフレットなども有り、駅名標のラッピングはこう言う事だったのね。
大阪、大阪城公園天王寺、弁天町で駅名標をラッピングしてフォトスポットだそうです。 何を基準にして4駅を選んだのだろう?

 

f:id:kintoto_2019:20190406234006j:plain

大阪へ行く序でに大阪城公園で途中下車、大阪城公園はタコ焼きを持っています。

 

 f:id:kintoto_2019:20190406234020j:plain

大阪駅に到着~♪、大阪はカメラを持っていますね~。
しか~し、大阪駅は天井からブラ下がった駅名標なのでフォトスポットには・・・。 ラッピングを入れて記念写真を撮るには下から仰ぐ様にしないと入りません。

 

 f:id:kintoto_2019:20190406234032j:plain

用事を済ませて内回りで大阪からの帰りに途中下車、弁天町はソフトクリーム。 どの駅も3ヶ所有る駅名標の内、2ヶ所だけラッピングしていました。 大阪駅は天満側、大阪城公園は改札の有る京橋側、弁天町は大正側のそれぞれ2ヶ所で、天王寺駅名標が2ヶ所で新今宮側がラッピングして有りました。 323系ラッピング?も1編成が走っているようですね。 天王寺駅駅名標ラッピングは前回記事を参照して下さい。