とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

フィギュア 鉄道パーツ ミニチュアコレクション

今回はフィギュアですが一応は鉄道記事かな?(ーー;)ムムッ

洗濯物が冷たくて乾いたのか分からないとボヤキが・・・。
乾燥機に入れて温めて見たらとっ。 乾燥では無く温めるぐらいね。
TVで『この冬一番の寒さ』と言っていますが、表現に違和感が・・・。
まだ冬は始まったばかりだ!、『今年これまでで』が抜けているぞ~(笑) 

駅コンコースのコンビニでカプセルフィギュアを発見。
俳優の『六角精児』さんが監修?した『鉄道パーツ ミニチュアコレクション』
全5種類+ラッキーアイテム1種類。 狙いは懐中時計とブレーキハンドル。

1個500円+消費税50円で550円成り。
ベンダーに入って居れば500円成り・・・何だかな~(ーー;)
まぁ中身は分からないけど好きなカプセルを選べますね。

 

 

1日目:取り敢えず3個購入・・・作業員ヘルメット1個、乗務員バッグセット1個、改札鋏と看板1個。 2日目:3個購入・・・作業員ヘルメット×3個、ガーン!なんてこったい(←コレはコレで凄い)。 意気消沈の3日目:2個購入(笑)・・・合図燈1個と、改札鋏と看板1個。4日目:2個購入・・・合図燈1個と狙いの懐中時計とブレーキハンドル1個で終了。 ラッキーアイテムは無視(Nゲージのコンテナじゃん)

 

 

10個購入して5種類が揃いました。 確率1/2でした(^^)ノ
毎日は行けないので1ヶ月掛りました。 御神籤的には2日目が凶?

 

 

狙いの懐中時計とブレーキハンドルです。
細かく良く出来ています・・・マスコンハンドルは~・・・。

作業員ヘルメットは1/8ぐらいのフィギュアに合いそうですね~(乾笑)