とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

鉄コレ ノスタルジック鉄道コレクション 第3弾 PART2

今回はノスタルジック鉄道コレクション 第3弾の電車達です。
暇なので2年ぐらい寝かしていたKATOの電車庫キットを組み立てました。

 

雰囲気が合わないけれど、ノス鉄第3弾の電車達を並べてみました。
ん~やはり似合うのは木造の電車庫だよな~・・・残念(^^;)

 

デハ1001とクハ3001の2輛編成。

 

連結側のみ貫通扉が有るクハ3001。(デハ1001も同じ)
元はデハで電装解除でクハに改造という感じかな?
単独で移動出来ないので連結側の乗務員扉やヘッドライトは要らないのでは?

 

デハ5とハ2の2輛編成ですが、ハ2はヘッドライトや運転席無しのハです。
電車では無く客車ですね。  終点に付いたらデハは機回し線を通って反対側に連結?

 

ハ2の車輪を交換したいところですが、スポーク車輪風が・・・(笑)
デハ5はダブルルーフですが、こちらは普通の屋根です。(近代化改造か?)

 

デハ7とハ6の2両連結。(デハ5とハ2の色違い)

 

デハ5とハ2の新塗装と云うところですか?(でも形式が違う・・・)
111系と出力増強タイプの113系の関係と同じか?

 

EB213に牽引されて車両工場に検査無動力回送です(^^)ノ