とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

Mトレ 『ますこっとれいん』が完成?したけれど・・・。 

完成した『ますこっととれいん』を走らせようと動力化でゴソゴソ。
オヤ?、な~んか変ですシャンパー線が・・・。

 

f:id:kintoto_2019:20211103212331j:plain

向かって右側にジャンパー線受け蓋が2個有るのに胴受け左側に2個?
実車では豊橋に向かって右側にジャンパー線があります。

 

f:id:kintoto_2019:20211103212339j:plain

調べた結果、もう一度前面&妻面をバラして組み直しです。
左が辰野向きクモハで右側が豊橋向きクモハです。
辰野向きクモハはジャンパー線受け蓋が無く連結器胴受け左側に2個。
豊橋向きクモハはジャンパー線受け蓋有りで連結器胴受け右側に2個です。
パーツ一覧表の使用胴受け記述が間違っています。(逆ですね)

『SHOPねこまた』サイトを調べるとパーツ一覧表の記述ミスだそうです。

mikecat.travel.coocan.jp

51系全車両を修正・・・動力化すれば切り取るので良いけど(笑)
バラした序でに列車番号を貼ったりして・・・。

 

f:id:kintoto_2019:20211103212349j:plain

KATOのDT12台車に換装しました。
動力ユニットはBANDAIorKATOの動力ユニットが使えます。
形式とかのシールは見にくくて切り取り辛いので、まだ貼っていません。
シール台紙の色は何とかならないの?(斜めから光を当てれば何とか)