とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

コレクション 特急『まつかぜ』or『やくも』のサボ

何処にも撮影に行かず(行けず・・・笑)に自粛(ヘタレ)しています。

感染者が爆発的に増えていますね。 無症状や軽い風邪状態の方が・・・。
自宅療養で家族に感染したりで増えているのでしょうね。
どうせ感染しているのなら集めて野戦病院的な所に収容が良いのでは?
免疫を回避するΛ株が変異して本当にラスボス登場かも?

ちぅ事で今回はコレクションを紹介。

f:id:kintoto_2019:20210820212552j:plain

キハ82系の特急『まつかぜ』のサイド表示板です。
表側?は下りの大阪発の鳥取行き表示。

福知山から山陰本線を走破して関門トンネルを通り博多まで走っていました。
鳥取行きは特急『やくも』の筋で、キハ181系の伯備線経由に移行した時に
特急『まつかぜ』に吸収されました。

 

f:id:kintoto_2019:20210820212605j:plain

大阪鉄道管理局の向日町運転所所属。 後にキハ181系と成りサボも無くなった。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210820212620j:plain

裏側?の上り鳥取発の新大阪行き表示。

実車参考画像 ↓

blog.livedoor.jp