とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

コレクション 硬券の古~い切符 PART2

オリンピックが始まりましたね。
TVで観戦して下さいとは言うもののマイナースポーツは・・・(;;)
全スポーツを放送しろー!、騒ぎたい人は残念でした(笑)

 

f:id:kintoto_2019:20210722012343j:plain

今回は関西線の終点の湊町(現 JRなんば)です。
おや~?、天王寺駅から分岐していますね。
実際は新今宮駅から分岐しています。  大阪環状線今宮駅の両脇を築堤?
で通過し、関西線だけにホームが有りました。 現在はホームが出来ました。

天王寺~大正 間は大阪市場線への貨物列車が有りDD51・DE10が走っ
ていました。(現在は廃線

 

 

f:id:kintoto_2019:20210722012318j:plain

今や駅名も変った貴重品の硬券入場券かな?

 

 

f:id:kintoto_2019:20210722012333j:plain

古~い昔の赤帯硬券入場券です。
日付刻印が無くてパンチ入り・・・コレクション用に頼んだのかな?
当方もやって貰った事が有りますが、日付が無いと記念の意味無し(笑)
昔は大らかでしたね~♪