とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

プラモ ソユーズロケット+搬送列車

今回は変わった列車のプラモデルの紹介です。 一応鉄道です。
モスクワ近郊の工場から組み上がったパーツ類を輸送し、発射点近くで
ロケットに組み立てて発射地点に搬送する列車だそうです。

シキ(←一番重い貨物車両の形式)もビックリする大きさです。

 

f:id:kintoto_2019:20210707220933j:plain

サイズは1/150で一応アーノルドカプラーが付いていますね~(^^;)
エヴァンゲリオンじゃないけどDD51の3重連牽引か?(笑)
実際はDD14のようなアメリカンなDLが牽引しています。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210707220949j:plain

パッケージの表です。
美少女フィギュアで有名?なグッドスマイルのプラモです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210707221005j:plain

美少女フィギュアだけで無くて、このようなプラモも作って居たのですね。
色々な状態で飾れます~♪、ソユーズ宇宙船を内蔵出来ます~♪(芸が細かい)
でもソユーズ宇宙船が欲しければ、それだけのプラモにするけどね(笑)

宇宙船や人工衛星の代わりに爆発物を乗せればICBMですね。

 

f:id:kintoto_2019:20210707221018j:plain

箱をパカッ!、ヘナヘナヘナ・・・(笑)
塗装要らずのカラーパーツで、ランナーから綺麗に切って組み立てるだけ。
だよな~パーツ数はこうなるよな~(ーー;)

 

f:id:kintoto_2019:20210707221032j:plain

何だ~このロケットノズルの多さは?
燃料はジェット燃料のケロシンと酸素だそうです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210707221051j:plain

残念!、台車が車輪と一体に成っていて車輪が回転・・・?(;;)
KATO製の似たようなTR41台車に交換。(台車の首振りは大丈夫?)
まぁ実車はカーブを走行する事は無いのだろうけどね。
ダミー連結器じゃなくてアーノルドカプラーなのは何故?(笑)

 外出自粛中なのでヘタレなりにチマチマと作りますか(^^;)