とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

コレクション 硬券の古~い切符

何だか緊急事態宣言がまたまた延びそうな感じですね~。
夏物の上着を買いに行ったけど、休業中で買えなかったのよね~(><;)
仕方が無いのでNETでお取り寄せ、少し大きいかも?
届いてしばらくしたら時間短縮で営業開始(なんだかな~)

 コレクションをゴソゴソして整理中。

f:id:kintoto_2019:20210521215053j:plain

和歌山駅赤帯硬券入場券です。
東和歌山は南海電鉄合併時代の駅名で、現在の和歌山駅です。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210521215107j:plain

こちらは東和歌山行きの硬券乗車券です。

 

 

f:id:kintoto_2019:20210521215120j:plain

オマケで昔の紀伊中ノ島駅からの路線が良く分かる切符です。

現在の田井ノ瀬~和歌山間の短絡線は無く、和歌山線紀伊中ノ島駅を通って
和歌山市まで直通していました。 昔の和歌山線は王寺~和歌山市だった。
後に短絡線が出来て和歌山経由や和歌山市直通が混在していました。
ややこしいので田井ノ瀬~紀和 間が廃止され、和歌山市~和歌山 間が盲腸線
化されて現在に至っています。  和歌山~和歌山市紀勢本線で電化前は
紀勢本線の各停は和歌山市が終点でした。

紀伊中ノ島駅には昔の和歌山線ホームが阪和線高架下?に残って居ます。