とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

ぷちらまトレイン 京阪 三条駅フゥ~(笑)

外出自粛で積み山をゴソゴソ、おや~?懐かしい物が・・・。
確か京阪三条駅で限定販売されていたジオラマですね。
ちぅ事でBトレ記事がキハ120ばかりになったので一休みです。

 

f:id:kintoto_2019:20201218235844j:plain

プラケースに入った京阪三条駅風のミニジオラマです。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201218235858j:plain

Bトレを飾るのにピッタリですね。(Nゲージだと収まらない)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201218235931j:plain

琵琶湖の看板が安っぽいです。(印刷では無くてプリンターでプリント?)
どちらの線が京阪本線か分からず、取り敢えず行き止まりが京阪本線かな?

 

 

f:id:kintoto_2019:20201218235915j:plain

外箱には京津三条駅と有るので、両方とも京津線なのかも?
カーブして行き止まりじゃない方を京津線と言う事で・・・。
浜大津駅直通の京阪60型びわこ号と本線特急1900系を置いてみた。
出発信号機が出過ぎて車体に当たります(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201218235944j:plain

びわこ号旧塗装に代えて見た。 80型が箱入り娘状態です。
80型だと旧3000系でも良かったのですけどね。
ん~雰囲気は有りますね~♪

 

 

f:id:kintoto_2019:20201218235958j:plain

ん~架線と架線柱が欲しいような?
ホームとかを再塗装するともっと良くなるかも?、また改造ネタが・・・。
仕掛品の山に成るので止めて置きます!(笑)