とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

鉄コレ 秋田中央交通軌道線 デワ3002+ナハフ20

積み山のガレキ山を登山中にキャラ不明なガレキが出てきました。
仕掛品で箱や説明書が有りません(;;)ダァー
色々と条件を付けたり画像検索でググって見ましたが分からず。
適当なキャラに改造じゃ~♪、本当にヘタレだな~(笑)
完成するまで説明書や箱は置いておきましょう(;_ _)/【壁 反省!

 今回も鉄コレ戦力化の記事です。

 f:id:kintoto_2019:20201110204432j:plain

秋田中央交通軌道線の旧塗装 デワ3002+ナハフ20。
電化されているけれど電車が一度も走った事が無いそうです。
EB111と言う可愛いELも在籍していて、こちらを鉄コレ化して・・・。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201110204459j:plain

分類は電気機関車では無くて電動貨車に成ります。
私鉄買収時代の国鉄に似たようなED27-2と言う電気機関車が居ました。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201110222620j:plain

当鉄道の美都麗線(Bトレ)に入線してもおかしく無いですね。
木造電動貨車ですが年増の厚化粧(←コラ!)で綺麗過ぎますね。
ヘッドライトがポロリと取れます(ーー;)

 

 

f:id:kintoto_2019:20201110204546j:plain

キハ41000を改造した客車のナハフ20です。
どおりで初めて見た時に(実車では無い)DCぽいな~と思ったはずだぁ~。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201110204616j:plain

ジオラマ風(背景だけ)に、貨車を牽引するデワ3002です。
もちろん電動貨車なので荷物などを車内に積む事もできます。

 

 

f:id:kintoto_2019:20201110204938j:plain

パッケージです。  最近投げ売り状態(笑)