とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

たまごガールズコレクション №08 羽澄れい(スクール水着Ver)

久しぶりにモデルショップにGO!
たまごガールスコレクションの発売日~♪、て言うより工具を探しに・・・。

 

f:id:kintoto_2019:20200629224312j:plain

購入してきました~♪、最近は1/12サイズブームなのかな?
CAPSELフィギュアサイズですね~、もう1箱購入して頭部を交換か?

でも、フィギュアor人形でも首チョンパするのは抵抗感が・・・。
頭部が外れる物が有れば交換出来るにようにBODYを改造か?

 

 

f:id:kintoto_2019:20200629224325j:plain

1/20サイズ『たまこひこーき』の『羽澄れい』さんよりは似ています。
しかし、アニメではスクール水着と言えば旧型スクール水着が多いですね。

 

 

f:id:kintoto_2019:20200629225703j:plain

1/12サイズだと目の塗装が難しくなりますが、デカール付きなので簡単。
まぁ、コレよりも大きいサイズでも難しいですけど。

 

 

f:id:kintoto_2019:20200629224338j:plain

袋越しですが頭部と胴体を合わせてみました。
両肩の突起物はレジンを流し込んだバリかな?、綺麗に削り取ります。

 

 

f:id:kintoto_2019:20200629224352j:plain

後ろ側です。
シワも細かく表現して有り中々良く出来ています。
このぐらいのサイズだと、余り細かく表現すると塗装で埋もれてしまいます。

 

 

f:id:kintoto_2019:20200629230944j:plain

モノクロの組み立て&塗装説明書です。