とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

ガチャで御神籤 the お鍋マスコット

今回は非鉄で鉄道関係はお休みです(笑)

電器街をウロチョロしていると面白そうなガチャを発見!
早々にチャレンジです。

f:id:kintoto_2019:20200222020637j:plain
お鍋をモチーフにしたマスコット CAPSELフィギュアです。
おでん鍋、味噌煮込みうどん、キムチ鍋、蟹塩ちゃんこ鍋、一人暮らしラーメン鍋の5種類です。

狙いは『おでん鍋』か『一人暮らしラーメン鍋』かな?

 

f:id:kintoto_2019:20200222020650j:plain
蓋を開けて中身を見ると、なかなか良く出来ています。
1回目は『味噌煮込みうどん』、2回目は『一人暮らしラーメン鍋』で、
3回目は狙いの『おでん鍋』、ここまで来れば後2種類です。
でも、狙いの2種類が出たのでキリが無いので止めます。

 

f:id:kintoto_2019:20200222020716j:plain
おでん鍋、関西では関東煮(かんとだき)と言います。
『おでん鍋』と『キムチ鍋』の違いが中身を見ても分かりづらいかも?
フィギュアの個体差(具の入り方)が有るようです。
出汁の色で分かるか・・・。

 

f:id:kintoto_2019:20200222020703j:plain
一人暮らしラーメン鍋、片手鍋(雪平鍋)でインスタントラーメン?
麺が太くて白いので『うどん』に見えますね。

 

f:id:kintoto_2019:20200222020734j:plain
味噌煮込みうどん』です。
土鍋はプラ感ありありですが、具材等は良く出来ていて美味しそうです。
小さい食品サンプルと言う感じですね。

ガチャ御神籤としては大吉です~♪