とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

Bトレ 京阪1900系 特急色

新型コロナはインフルエンザなみに、すでに広がっているのかも?
全国で発生し始めたら現状ではウィルス検査はお手上げ状態。
中国を見習って肺炎症状の有る人は取り敢えず隔離して順次検査かな?

抵抗力を付ける為に栄養バランスの良い食事や十分な睡眠等を取りましょう。
もちろん手洗いや顔洗い(露出している肌)等もしましょうね。
目は・・・どうしよう?(ーー;)、まぁ人混みは避けましょうね。

しばらくは撮影に出掛けずに大人しくしていましょうか。(←無理かも)
お外は怖いのでお家に籠もって鉄道模型三昧を始めます(笑)

f:id:kintoto_2019:20200214222602j:plain
貼りをサボって居ると思ったら・・・(^^;)> テヘッ!
現在、Bトレ積み山をゴソゴソして京阪三昧なのです。

2000系各停を追い抜く1900系特急だぁ~♪

 

f:id:kintoto_2019:20200214221025j:plain
1810系改造編入の1900系。

 

f:id:kintoto_2019:20200214221101j:plain
京阪用GM製台車は9000系しか無く、似ているKD47で誤魔化し。
パンタはGM製のPT42N。
先頭車側面パーツは新製1900系用なのでウィンドシルが有りません。
中間車側面パーツは改造編入1900系用なのでウィンドシルが有ります。

 

f:id:kintoto_2019:20200214221044j:plain
京阪1900系と言えばバンパー付きの御顔ですね~♪

f:id:kintoto_2019:20200214221118j:plain
欲を言えば貫通幌は黄色にして欲しかったような気も?
幌がホゾ穴に合って無くて少し削りましたが浮いています。

新製1900系の台車はKH55タイプです。

 

f:id:kintoto_2019:20200214221135j:plain
一応3種類のお顔が入っています。 お好きなタイプを製作しましょう。
もちろん、真ん中の更新改造車用にクーラー付き屋根板も付いています。