とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

ハローキティ新幹線弁当(淡路屋)

阪神デパートで駅弁フェスをやって居るので買ってこいと指令が。
え~近鉄デパートでやって居た時にはスルーをしていたくせに・・・。
人混みが嫌いなんですよ~(ーー;)

紀州路快速に乗って一路大阪に向かって出発~(一本で行けるので便利)
会場を一通り見て回り物色。 御注文の穴子弁当(広島)は整理券配布終了。
午前中に行かないと確保出来そうに有りません。

第二候補の焼きカレー弁当(有田)は確保。 ん~?、ハローキティVerが
別の場所(配送弁当)で売っているのか、こちらも確保しておきます(笑)
ハローキティVerは少し小さ目です(お子ちゃま向けかな?)

 

f:id:kintoto_2019:20200126230133j:plain
当方は毎度御世話に成る(笑)淡路屋のお弁当です。

 

f:id:kintoto_2019:20200126230146j:plain
パッケージから出して見ると前回のエヴァVerより良い感じです。
車内などで食べるのが一寸恥ずかしいかも?、中間車はどうした~(笑)

 

f:id:kintoto_2019:20200126230203j:plain
前回は中身がハラコ飯風でしたが、今回は牛飯(すき焼き風)です。
キティちゃん蒲鉾のおまけ?付き(^^;)・・・彩りですね。

 

f:id:kintoto_2019:20200126230227j:plain
蓋のハローキティ新幹線プリントです。(凝っていますね)
容器自体は500系新幹線の容器と同じでプリントを換えただけ。
プリントと言ってもシールでは無く焼き付けて有ります。

この手の弁当は殆ど容器代ですね(消費税は8%でした)