とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

ライトアップ照明付き台座・・・何だかな~。

非鉄道記事です。

積み山整理じゃー!、ゴソゴソ・・・ん?
LED照明付きステージ(台座)が出てきました。
フィギュアを乗っけて照明展示する台座です。

f:id:kintoto_2019:20191118233636j:plain

左から黒色Mサイズで100~200㎜の1/8サイズ用、銀メッキでSサイ
ズで~100㎜の1/15サイズ用、家庭コンセント可タイプのクリアー用。

 

f:id:kintoto_2019:20191118233651j:plain

単四電池2本使用ですが手元に無かったのでクリアー用をスッチON。
ターンテーブルと成っていて、ゆっくり回転しますが電池だと回転しません。

 

f:id:kintoto_2019:20191118233709j:plain

ラブライブ!の『南ことり』さんを乗っけてみます。
フィギュア台座が大きいので透明プラ板(BDスペーサー)を入れています。

 

f:id:kintoto_2019:20191118233725j:plain

スカートの中をひたすら照明していますね(^^;)
イヤッ~!と『南ことり』さんが嫌がっています(違う)
クリアータイプのフィギュアorオブジェ用なので少々無理が有りました。

上段画像の左2個は回転しませんが、フィギュア台座がLEDより内側サイズ
でないと下からの照明が当たりません、『南ことり』さんの様なフィギュア
だと、スカートが邪魔でひたすらスカート内を照明しますね~(爆)

なぜ放ったらかしに成っていたのか?、フィギュア台座が透明or白色でな
いと 意味無し。 ケースに入れてケース上から照明すれば綺麗なのかも?

色付き台座だと一回り大き目のLED照明付きステージを使用ですね。
と言う事で放ったらかしに成っていたのでしょうね~(--;)