とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

鉄コレ 長野電鉄2000系

積み山の鉄コレ山をゴソゴソ! 当鉄道の本線から苦情が~。
美都麗線(Bトレ)ばかり増強するな~(ーOー+)ノ
と言う事で鉄コレを動力化する事にしました。

 f:id:kintoto_2019:20191115010352j:plain

阪神3301形が欲しくて鉄道コレクション 第5弾を箱買い。
その中に元阪神車両のえちぜん鉄道琴電が有りました。
良く見ると中々なスタイルなので、こいつを動力化しました。

 

 

f:id:kintoto_2019:20191115010336j:plain

3両編成でどの車両を動力化するか悩みます。
走行的には真ん中なのですがサハを動力化というのもね。
まぁ2両ぐらいなら問題無しと言う事でモハ2001にユニットを入れます。

しかし、動力化すると折角の内装が・・・ヘッドマークが欲しい。
この頃の鉄コレにはオマケのシールとか実車説明が無い。

 

 

f:id:kintoto_2019:20191115010411j:plain

2両並べて記念撮影後にモータユニットを塡めます(笑)

 

 

f:id:kintoto_2019:20191115010427j:plain

弄くり回していると、ハテ?何処かでみたような?、実車を見た訳では無い
調べてみると名鉄5000系を参考に製造されたのですね。

つたないCG技術で名鉄色にして、名鉄5000系完成です(^^;)
ダブって居ないので模型を実際に改造出来ません。