とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

TOMYTEC 鉄顔(TETSU-GAN)

何やら昆虫採集の様に鉄道車両が展示出来る模型?を発見。
サイズは1/80のHOサイズです。

f:id:kintoto_2019:20191008220249j:plain

HOサイズか~・・・。
昔、GMキットの余った前面パーツでジオラマ的な物?を作ったっけ(^^)
Bトレの余った前面パーツでNゲージ版が作れそうですね。

 

f:id:kintoto_2019:20191008220120j:plain

阪和線の113系ブルーライナーが有ったのでチャレンジして見る事に。
狙いはブルーライナーorレッドライナーです。

 

f:id:kintoto_2019:20191008220144j:plain

残念、レッドライナーは出ましたが狙いのブルーライナーは出ずです。
HOサイズだし、Bトレや鉄コレが+αで購入出来そうな御値段なので、これで
終了と言う事にします(キリが無い)
大和路快速ヘッドマークが欲しいところですが付属シール等は無し。

 

f:id:kintoto_2019:20191008220204j:plain

外箱を添えるとホームに停車中のレッドライナーと成ります。(連結器が~)
少し違和感が有りますが、カメラ位置をもう少し低くすればそれなりに(笑)

 

f:id:kintoto_2019:20191008220218j:plain

上から照明を当てるとヘッドライト&方向幕が光ります。

 

f:id:kintoto_2019:20191008220233j:plain

車体サイドはシール表現で、屋根部分に照明取り込み部分が有ります。

ん~御神籤的にはレッドライナーが出たので吉かな?