とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

カププラ 会いに行こう!話題列車編 再チャレンジ その1

北の御国がまたミサイル(SLBM)を発射しましたね。
ミサイルの名前が『北極星』だそうですが、アメリカが開発
した初のSLBMも『ポラリス北極星)』です。
偶然なのでしょうか?、形も似ているしね。

物騒な話は置いて、カププラに再チャレンジです。

f:id:kintoto_2019:20191003220844j:plain

やっとパンダくんが揃いました。

 

f:id:kintoto_2019:20191003220908j:plain

後尾車がダブったので、貫通扉を閉じた状態と開けた状態を並べてみる。
後尾車なので目付き悪し。

 

f:id:kintoto_2019:20191003220925j:plain

連結出来無いけれど、連結すればこんな感じかな?
パンダ編成は1編成しか無いので、増結編成はノーマルに成るけどね。
実車では増結しても貫通扉を使用して無いので意味な~し。

 Nゲージでは欲しいギミックかも?(笑)