とり鉄ときどきN

鉄道写真がメインですが、その他にN鉄道模型・鉄コレ・Bトレ・カププラ等・・・

どの列車のサボだろう?

積み山ゴソゴソ格闘中(笑)

ガチャガチャと言うかパチャパチャと言うか・・・。
ダンボール箱を開けるとプラ製サボが出てきました。

 

f:id:kintoto_2019:20190621023910j:plain

鉄道部品(切符・グッズ?は除く)を多少は持っているけど余り興味無し。
寝台急行のサボで京都のマークが入っています。
と言う事は、京都駅中心の寝台急行に成るのかな?
どうでも良いけどプリントが斜めにズレていますね。

 

f:id:kintoto_2019:20190621023927j:plain

ひっくり返した反対面は急行の指定席表示と成りました。
京都駅発着の急行『山陰』とか急行『日南』かな?
急行『日南』は大分を過ぎると乗客が少なく成り、寝台が指定席、指定席が
自由席に成る事も有りました。 寝台を指定席にされてもな~(笑) 
問題と言うか疑問は、駅でサボをその都度ひっくり返していたのだろうか?
まぁ、サボ自体はどの列車でも使用するから、列車は決まっていないと思う。